まだまだ子供、、、

今日は海外生活の一つの転機の日だった。

希望が適った。でも自分が期待していた反応と周りの反応とにはギャップがあった。

そう、自分は期待していた、のだ。

人それぞれに自分の考えや想い、がある。その人の本心を私は知ろうとしていなかったのか。そうに違いない。

他人に”期待”をするという事は、その人を本当に理解する事から逃げているに等しい。痛感した。結局、深く知らずに思い込みによる”おせっかい”が顔を出す。

まだまだ子供だ、40を過ぎても。でも良いように捉えれば、まだまだ先が長いのも事実。まだまだ子供?結構じゃないか。いつまでも色んな事、色んな人に興味を持ち、いつまでも若々しくいようとする、そんな気持ちがまだ俺の中にはある事にも気付いた。