漸くこの季節

先週金曜日が子供たちの学校の年内最終登校日。

翌日17日(土)からOsloから北西へ2時間弱のNorefjellへクロカン&ダウンヒルスキー旅行へ。予報では極寒予想だったものの行ってみれば適度な気温と恵まれ良いシーズンスタートとなった。

 

クロカンでは初めてスケーティング板に挑戦。が、筋力の無さを思い知らされる。。

股関節がすぐにこわばってしまった。下り坂は全く問題ないけども上りをリズミカルに停まらずに行くことがどうしてもできない。でも新しい挑戦は燃える。毎日走ったり筋トレしたりはさすがにできないが、どうやったらうまくなるかを常に考えながらトライ&エラーを繰り返して試行錯誤する他ないだろう。迷ったら考えずにやってみる、精神で思い残すことなく楽しみたい。

ダウンヒルでも新しい板を試したが、Radius値が大きい分若干ターンに力が要るように感じた。逆にひっかかってしまうような感覚が少なくて操作性は高く感じた。

 

ノルウェーでは最後の冬になるかも知れない。思い残しがないようにウィンターシーズンを楽しもう。