随分空いてしまったけど。。

続けることは難しい。この歳になっても未だに人生の課題だ。。

続けられていれば今頃はあんなことや、こんなことや、想像すればキリがないがこれが人間の弱さか。

 

同じHatenaブロガーの人のある記事が目に留まった。

新しく何かを始めるのは楽しい、上手くなるにはどうしたら?って考えるのは普段使わない脳のどこかを刺激している気がするし、と。

 

新しい事、ワクワクする事は続ける原動力になる。そんなことは分かっていたはずだけどなぜか刺さった。思い立ったが吉日、何歳からでも遅くはない。今日が一番若い日。

 

楽しみながらで続けたいもの:

ダウンヒル/クロスカントリースキー

パワポ芸人からパワポ技術を盗む

ノルウェー

 

成果も少しずつこの場を借りて残していこうと思う。