久しぶりに沁みた

久々に刺さった。いや~そうだよね。言われてみればそうだよね。でもできてないのよ、これが。。。人生長いから、いつからでも遅くない。そう信じる事にして、まずは実行の前に記載することで脳に焼き付けよう。

 

Compasses over maps

決まった地図より羅針盤を。何をやりたいのか、自分の軸をしっかりと意識する。その軸をブレさせることなく行動を決める。より良いものを見つけたら今の環境を変えていく。身近で言えば転職とか?サンクコストを意識するあまり、チャンスを捨てる?

 

ゴーリキーの名言

仕事が楽しければ人生は極楽。

仕事が義務ならば人生は地獄である。

この世で働いている人がみんな自分の仕事を楽しんでやっているなら、素晴らしい世界なんだろうなあ。