人の夢を笑わない。この考え方は響いた。

日本の社会人歴が20年を超えた自分だが、夢は何?と聞かれて即答できないなと。

どこかで、”どうせ”とか”そんなことできっこない”という空気が蔓延しているのが今の日本かも知れない。

夢を笑わないで、俺の夢は○○、私の夢は○○、こんな事をやってみたい、こうやったらどうだろう?こんな事を言い合える場所・時間・機会を作れないものか。

(作れないものかと言ってる時点でやる気はないのだろうな、、、我ながら情けないが想いを形にしただけでまずは一歩前進としよう。(笑))

 

今日の感謝

1.妻が楽しそうに昨晩の出来事を話してくれた

2.長女が滞在先から電話をくれた

3.次女が長男に優しく勉強を教えてくれていた。